No Tuba, No Life

愛知県豊田市のチューバ吹きと言えばあの人、と言われたい

2016課題曲を初めて聞いた感想

演奏指導なるものがありそうなので、
とりあえず聞いてみた

1
テーマになってる16分音符の引っ掛け揃えるの難しそう
ラッパとユーフォが上手いならこれかなー


2
木管主体って感じ
頑張って音程合わせてください

打楽器の難しさが1ミリも分からんからアレだけど、タンバリンとカスタネットは別に普通にやればそれっぽく聞こえそう

金管はピアノでハッキリ発音できたら苦労なさそう


3
モンハンにしか聞こえなくなった

感情入れやすそうな曲だし、ごまかせる部分多そうだから、コンクール勝ち抜くならコレ選ぶかも

トロンボーンは難しいけど、これぐらいは吹いてくれないとねー


4
コンサートマーチっぽくて1番好き

難しいことはなにもなくて、音作りとか縦合わせとかに集中できるかも
コンクールをどう捉えるかによるけど、
バンドとしてレベルアップしたいならコレが良い


5
課題曲5って感じ
正直こういう曲を選ばれても、ひと夏付き合いきれる自信がない

あんまり曲としての感想も無いです