No Tuba, No Life

愛知県豊田市のチューバ吹きと言えばあの人、と言われたい

【練習記録】2016/6/25,2016/6/26

マーチングバリトンの出来がひどい。

相変わらずなんとなくそれっぽい音はでるけど、

テクニカルなとこがへぼすぎる。

 

リップスラー練習すべきなんだろうけど・・・

 

 

一般バンドって、こんなに個人練習の時間無いんかと驚いてる。

合奏連打するよりも、割り切って個人練習の日を作ったほうがいいような気もする。

 

 

高校時代から変わらないけど、基本は個人練習のみでいいと思ってる。

パート練習なんて無駄が多くてあんまり好かない。

 

 

混成アンサンブル C管

もう練習としては充分な感じ。あとはもっと力抜いて演奏できれば。

 

 

金管アンサンブル F管

テクニックよりなにより、音程でございます。

いまだにF管のツボが抑えられてないから、なんのおと吹いてるかわからんくなる。

 

 

特殊管アンサンブル マーチングバリトン

ひどい。とてもひどい。

中学生の最初の本番思い出すわ。

 

 

たなばた

A.Saxソロは棒見なくていい。

もともと「誰かにつける」ことは特技だと思ってるから、本領発揮感がある。

 

 

ディズニー・プリンセス・メドレー

特になし。

 

 

この二日間はいろいろありすぎて・・・。

それでも、楽器は吹き足りないと思っております。