No Tuba, No Life

愛知県豊田市のチューバ吹きと言えばあの人、と言われたい

マウスピースを変えたい

特に何かに困ってるわけではないのだけど、

なんとなく求められてる音が違う気がしてきた。

で、手っ取り早くマウスピースを変えたくなってきた。

 

この際なので、使用マウスピースをあげていってみる。

 

・中学校時代

忘れたけど、多分ヤマハ67C4

 

 

・高校時代

ラスキー28H

バック24AW

ペラントゥッチPT-24

 

ラスキーとペラントゥッチを使ってたのは本当にちょびっとだけで、

ほとんどバックにお世話になってた。

さすがに使ってる人も多いだけあって、良かった記憶がある。

 

ペラントゥッチに変えた理由は、

バックを落としてシャンクが微妙に凹んでしまったため、というクソみたいな理由。

 

 

・ふらっと時代〜西三河時代(現在)

ペラントゥッチPT-24

 

というわけで、今はペラントゥッチに落ち着いている。

このPT-24、実は使ってる人をほとんど見た事がない。

大きくないクセに重いから、結構扱いやすいんだけども。

 

変えるとしたら、新しく買うつもりは無く、

ラスキー28Hにする。

ペラントゥッチの真逆みたいな感じだから、どうなるか分からんけどねー。

 

夏のイベント終わったら変えよーかなー。